
今日は立春ですが
2012年02月04日(土)
今日は暦の上では春が始まるという立春です。
氷点下のところが多かった昨日に比べると、気温のあがったところも多かったようです。
外に出ても少しだけ穏やかな時間もあり、ちょっとだけ立春を感じられたみたいです。
天気予報によると、来週前半にかけいったん寒さは緩むようですが、また寒気が入るとか。
日本海側の積雪はさらに増えそうです。
今年は各地で記録的な大雪が降っています。
ひと冬、十回以上屋根の雪降ろしを必要とする所で育った私は、雪のニュースも気になります。
もちろん、屋根にあがって手伝い(?)もしました。
できるだけ遠くに投げないと一階が暗くなるので、二度手間になり…たいへんです。
現在は雪が滑り落ちる屋根で雪降ろしはしなくてよくなりましたが、今年は寒すぎて
滑り落ちない朝もあるそうです。
春までまだ寒さが繰り返しやってきます。
インフルエンザにかからないようにして、元気に過ごしたいものです。
住宅事業部 小柳 紀和子
<大野建設 株式会社 住宅>
埼玉 注文 住宅 建設 展示場 建築 長期優良住宅 先導的モデル事業
200年住宅 オール電化 和風 モダン 二世帯 エコ ポイント
健康 桧 杉 ムク 無垢 自然素材 いやしろ きづくり